2026年06月12日
♪6/8~6/12の様子♪
今日は朝から良いお天気で、園庭で元気いっぱい遊びました
虫取りが上手になって、虫かごの中にはちょうちょさんもたくさんいましたよ
水分補給もしっかりして、虫取り網を持って走りまわりました
今週は、感染症や夏風邪などで体調を崩すおともだちが急に増えました
朝晩の気温差などもあり、大人でも体調を崩しやすい時期です
週末はしっかり休養をとって、また来週元気にみんなが揃うといいですね
続きを読む
虫取りが上手になって、虫かごの中にはちょうちょさんもたくさんいましたよ
水分補給もしっかりして、虫取り網を持って走りまわりました
今週は、感染症や夏風邪などで体調を崩すおともだちが急に増えました
朝晩の気温差などもあり、大人でも体調を崩しやすい時期です
週末はしっかり休養をとって、また来週元気にみんなが揃うといいですね
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年06月05日
♪6/1~6/5の様子♪
今週は台風接近の影響もあり、ぐずついたお天気でしたね
お部屋の中でも、身体を動かして元気いっぱいに遊んでいましたよ
今日は久しぶりのお外遊び
お姉さんたちのシャボン玉に、小さいおともだちは興味津々
手を伸ばしてシャボン玉を追いかける姿がとてもかわいらしかったです
月曜日に植えたヒマワリの種は、今日にはもう芽を出していました
自分が植えた植木鉢を眺めて嬉しそうな様子です
これからも水やりなどのお世話をがんばりましょうね
続きを読む
お部屋の中でも、身体を動かして元気いっぱいに遊んでいましたよ
今日は久しぶりのお外遊び
お姉さんたちのシャボン玉に、小さいおともだちは興味津々
手を伸ばしてシャボン玉を追いかける姿がとてもかわいらしかったです
月曜日に植えたヒマワリの種は、今日にはもう芽を出していました
自分が植えた植木鉢を眺めて嬉しそうな様子です
これからも水やりなどのお世話をがんばりましょうね
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年05月29日
♪5/25~5/29の様子♪
今日も園庭で元気に遊びました
虫探しに夢中になったり、お砂場でおいしそうなケーキを作ったり
小さいおともだちも、ダンゴムシを優しく手にのせていましたよ
今週はお誕生会もありました
みんなに「おめでとう!」とお祝いされて、
ちょっぴり恥ずかしそうな笑顔をみせてくれました
これからもたくさん遊んで、素敵なお姉さんになってくださいね
続きを読む
虫探しに夢中になったり、お砂場でおいしそうなケーキを作ったり
小さいおともだちも、ダンゴムシを優しく手にのせていましたよ
今週はお誕生会もありました
みんなに「おめでとう!」とお祝いされて、
ちょっぴり恥ずかしそうな笑顔をみせてくれました
これからもたくさん遊んで、素敵なお姉さんになってくださいね
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年05月22日
♪5/18~5/22の様子♪
今日は園庭が雨で濡れていた為、お部屋でのんびりと過ごしました
おともだちと一緒に楽しんたり、
1人でやりたいことに集中して遊ぶ姿も見られましたよ
撮影されていることに気がついて、
「先生、写真撮って!」と、
カメラ目線でポーズをとってくれることもありました
今週は、1歳児クラスのおともだちは制作にも取り組みました
ローラーを使って、でこぼこした段ボールに黒い絵の具をコロコロ
さて、何になったでしょうか
続きを読む
おともだちと一緒に楽しんたり、
1人でやりたいことに集中して遊ぶ姿も見られましたよ
撮影されていることに気がついて、
「先生、写真撮って!」と、
カメラ目線でポーズをとってくれることもありました
今週は、1歳児クラスのおともだちは制作にも取り組みました
ローラーを使って、でこぼこした段ボールに黒い絵の具をコロコロ
さて、何になったでしょうか
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年05月15日
♪5/11~5/15の様子♪
今週は、初夏
らしい晴れ
の日が続きましたね
子どもたちは、眩しい日差しの中、たくさんお外遊びを楽しんでいましたよ
水筒の麦茶で水分補給もしながら、無理のないように活動をしています
木曜日にはタライに水を張って、水遊びをしましたよ
お水がとっても気持ちよさそうでした

2歳さんたちは製作もしました
絵本「そらまめくんのベッド」の可愛いキャラクターを、新緑の色
の絵の具でつくりました
表情豊かな「そらまめくん」たちと、ふわふわな綿ののった素敵なベッドが出来ました
週末も良いお天気に恵まれそうですね
楽しいお休みをお過ごしください
続きを読む
子どもたちは、眩しい日差しの中、たくさんお外遊びを楽しんでいましたよ
水筒の麦茶で水分補給もしながら、無理のないように活動をしています
木曜日にはタライに水を張って、水遊びをしましたよ
お水がとっても気持ちよさそうでした
2歳さんたちは製作もしました
絵本「そらまめくんのベッド」の可愛いキャラクターを、新緑の色
表情豊かな「そらまめくん」たちと、ふわふわな綿ののった素敵なベッドが出来ました
週末も良いお天気に恵まれそうですね
楽しいお休みをお過ごしください
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)