2025年07月
2025年07月25日
♪7/22~7/25の様子♪
とても暑い日が続いていますね
お部屋の中でも楽しく遊べるよう、
新しい手作り遊具を取り入れたり、様々な工夫をしています
今日はカラフルなマイクでお歌をうたいました
「犬のおまわりさん」などをかわいらしく歌っていましたよ
園庭のアサガオも、日中の暑さにややぐったり気味です
でも2歳児クラスのおともだちが毎日水やりを頑張ってくれているので
少しづつツルが伸びてきています
どんなお花が咲くのか、楽しみですね
続きを読む
お部屋の中でも楽しく遊べるよう、
新しい手作り遊具を取り入れたり、様々な工夫をしています
今日はカラフルなマイクでお歌をうたいました
「犬のおまわりさん」などをかわいらしく歌っていましたよ
園庭のアサガオも、日中の暑さにややぐったり気味です
でも2歳児クラスのおともだちが毎日水やりを頑張ってくれているので
少しづつツルが伸びてきています
どんなお花が咲くのか、楽しみですね
hinode_hoikuen at 16:10|Permalink│Comments(0)
2025年07月18日
♪7/14~7/18の様子♪
朝からセミの鳴き声が聞こえてきて、夏らしい晴れの多い1週間でしたね
今週は製作をしましたよ
2歳児さんはアイスクリーム屋🍨さん♪
0歳児さんは海の中のお魚さんをつくりました🐟
入園してはじめての制作のお友だちも先生と一緒にできました
絵の具の泡.。o○を指でパチンと割ったり、お魚に糊をぬりぬりしましたよ
お部屋にお水を張ったオモチャが増えました😲
お水の中にはお魚🐟さんやスパンコールのキラキラ✨があって、子どもたちは寝転んで水の感触を楽しんだり、お魚さんを捕まえよう😃と夢中になっていましたよ🥰続きを読む
今週は製作をしましたよ
0歳児さんは海の中のお魚さんをつくりました🐟
入園してはじめての制作のお友だちも先生と一緒にできました
絵の具の泡.。o○を指でパチンと割ったり、お魚に糊をぬりぬりしましたよ
お部屋にお水を張ったオモチャが増えました😲
お水の中にはお魚🐟さんやスパンコールのキラキラ✨があって、子どもたちは寝転んで水の感触を楽しんだり、お魚さんを捕まえよう😃と夢中になっていましたよ🥰続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2025年07月11日
♪7/7~7/11の様子♪
今週も晴れの日が続きますね
子どもたちは涼しい室内で過ごしています
今日は1歳児さんの制作をしました
好きな色の絵の具でぬってトッピングのシールをペタリ👆
のりで上手に貼って、夏にピッタリの美味しいアイス🍨ができましたよ
月曜日から新しいおともだちが
増えて、さらに賑やかになりました
お部屋のオモチャもリニューアル✨🆕お部屋で過ごす時間がますます楽しくなりそうです
続きを読む
子どもたちは涼しい室内で過ごしています
今日は1歳児さんの制作をしました
好きな色の絵の具でぬってトッピングのシールをペタリ👆
のりで上手に貼って、夏にピッタリの美味しいアイス🍨ができましたよ
月曜日から新しいおともだちが
お部屋のオモチャもリニューアル✨🆕お部屋で過ごす時間がますます楽しくなりそうです
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:05|Permalink│Comments(0)
2025年07月04日
♪6/30~7/4の様子♪
梅雨が明け、暑い日が続きますね
お外では冷たい氷を使って遊びましたよ
今日は室内遊びで、先生の手作り足裏刺激マットが登場しました
ジョイントマットに、ペットボトルのフタやスポンジ、人工芝などを取り付けています
子どもたちは興味津々で、バランスを取り、色々な感触を楽しみながら
何度も行ったり来たりしていました
手でもたくさん触って、「これはチクチク~ これはフワフワ~」と
違いを確かめて嬉しそうな様子も見られましたよ
続きを読む
お外では冷たい氷を使って遊びましたよ
今日は室内遊びで、先生の手作り足裏刺激マットが登場しました
ジョイントマットに、ペットボトルのフタやスポンジ、人工芝などを取り付けています
子どもたちは興味津々で、バランスを取り、色々な感触を楽しみながら
何度も行ったり来たりしていました
手でもたくさん触って、「これはチクチク~ これはフワフワ~」と
違いを確かめて嬉しそうな様子も見られましたよ
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)