2026年02月
2026年02月27日
♪2/24~2/27の様子♪
昨日、園庭の砂場に新しい砂が入りました
殺菌処理され、雑菌を含まない安心安全な砂です
これでまた気持ちよく砂遊び
を楽しめます
今週は雨☔の日が多かったですね🐸
お部屋の中でも体操をしたり、先生お手製のアスレチックをしたりと
伸び伸びと体を動かして遊んでいますよ

来週は保護者自由参観です
皆さまのお越しをお待ちしております
続きを読む
殺菌処理され、雑菌を含まない安心安全な砂です
これでまた気持ちよく砂遊び
今週は雨☔の日が多かったですね🐸
お部屋の中でも体操をしたり、先生お手製のアスレチックをしたりと
伸び伸びと体を動かして遊んでいますよ
来週は保護者自由参観です
皆さまのお越しをお待ちしております
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年02月20日
♪2/16~2/20の様子♪
今年も、おもちゃコンサルタントの先生がひので保育園に来てくださいました
たくさんの木のおもちゃに子どもたちは興味津々
色々なおもちゃを手にとり、夢中になって遊んでいましたよ
今週もお天気が良く、2月だというのに暖かな日が多かったですね
おかげで園庭でもたくさん遊ぶことができました
来週はお天気がくずれそうな予報です
お外で遊べないのは残念ですが、
水不足が解消されるといいですね
続きを読む
たくさんの木のおもちゃに子どもたちは興味津々
色々なおもちゃを手にとり、夢中になって遊んでいましたよ
今週もお天気が良く、2月だというのに暖かな日が多かったですね
おかげで園庭でもたくさん遊ぶことができました
来週はお天気がくずれそうな予報です
お外で遊べないのは残念ですが、
水不足が解消されるといいですね
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年02月13日
♪2/9~2/13の様子♪
今日は日差しが春のような暖かさでしたね
今週は、製作をしましたよ
1歳児さん2歳児さんは、ペンギン🐧を作りました
背景の青色を1歳児さんはローラーで伸び伸びと塗りました
2歳児さんは、テープの仕切りで色んな青を筆で塗りましたよ
ペンギン🐧はスタンプで黒色をつけたり、折り紙をおったり
可愛らしい作品が出来ましたよ
今日のお昼ご飯はバレンタインのハート💛の形のチキンハヤシライスでした
子どもたちは大喜びで食べていましたよ
2歳児さんの植えたチューリップ🌷の芽🌱が、出てきました
これからの成長がたのしみです
続きを読む
今週は、製作をしましたよ
1歳児さん2歳児さんは、ペンギン🐧を作りました
背景の青色を1歳児さんはローラーで伸び伸びと塗りました
2歳児さんは、テープの仕切りで色んな青を筆で塗りましたよ
ペンギン🐧はスタンプで黒色をつけたり、折り紙をおったり
可愛らしい作品が出来ましたよ
今日のお昼ご飯はバレンタインのハート💛の形のチキンハヤシライスでした
子どもたちは大喜びで食べていましたよ
2歳児さんの植えたチューリップ🌷の芽🌱が、出てきました
これからの成長がたのしみです
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年02月06日
♪2/2~2/6の様子♪
昨日、今日はすこし寒さがゆるみましたね
園では節分の日に豆まきをしましたよ👹
自分でつくった鬼👹のお面をかぶって、福豆の紙のボールをなげました
先生手作りのたくさんの鬼にむかって、「鬼は外ー福は内ー🎵」
と、
笑顔でボールを投げていました
今週は2月の制作もしました

0歳児さんたちは、鬼のパンツにクレヨンやシール、スタンプを押して柄を描きました
1歳児さんたちは、ペンギン🐧さんの黒色をスタンプで塗りましたよ
どんな作品になるか楽しみですね
インフルエンザもまた流行ってきていますね。
暖かくして、よい週末をお過ごしください
続きを読む
園では節分の日に豆まきをしましたよ👹
自分でつくった鬼👹のお面をかぶって、福豆の紙のボールをなげました
先生手作りのたくさんの鬼にむかって、「鬼は外ー福は内ー🎵」
笑顔でボールを投げていました
今週は2月の制作もしました
0歳児さんたちは、鬼のパンツにクレヨンやシール、スタンプを押して柄を描きました
1歳児さんたちは、ペンギン🐧さんの黒色をスタンプで塗りましたよ
どんな作品になるか楽しみですね
インフルエンザもまた流行ってきていますね。
暖かくして、よい週末をお過ごしください
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)