2026年04月
2026年04月24日
♪4/20~4/24の様子♪
今日は穏やかな晴れの日になりました🌞
1日の気温差があって、朝はお洋服に迷ってしまいますね💦
今日の午前中は、お部屋で元気いっぱい過ごしています
広いお部屋では、先生と猛獣狩り🦁🐞に出かけたり、動物さん🐱🐢のプレートにジャンプで飛び移ったりしましたよ

0,1歳さんたちは、ボール投げをしたり、壁に張った長ーいトンネルにボールを転がしたりしました🥎🥎
おともだちや先生の遊び方をみて、まねっこをして、どんどん遊んでいましたよ
今週は4月の製作と5月の鯉のぼり🎏づくりをしました
1歳さんの4月の制作は、暖かい色のタンポポです
絵の具を使って伸び伸びと描き、見ているだけでウキウキしてくるような作品ができましたよ
🎏は、製作が初めてのおともだちも、先生と一緒に、ウロコのシールをぺたり!
のりで青空の折り紙をぺたり!と楽しく取り組んでいましたよ

玄関にこどもたち全員の🎏が元気に泳いでいて、とっても素敵ですね
続きを読む
1日の気温差があって、朝はお洋服に迷ってしまいますね💦
今日の午前中は、お部屋で元気いっぱい過ごしています
広いお部屋では、先生と猛獣狩り🦁🐞に出かけたり、動物さん🐱🐢のプレートにジャンプで飛び移ったりしましたよ
0,1歳さんたちは、ボール投げをしたり、壁に張った長ーいトンネルにボールを転がしたりしました🥎🥎
おともだちや先生の遊び方をみて、まねっこをして、どんどん遊んでいましたよ
今週は4月の製作と5月の鯉のぼり🎏づくりをしました
1歳さんの4月の制作は、暖かい色のタンポポです
絵の具を使って伸び伸びと描き、見ているだけでウキウキしてくるような作品ができましたよ
🎏は、製作が初めてのおともだちも、先生と一緒に、ウロコのシールをぺたり!
のりで青空の折り紙をぺたり!と楽しく取り組んでいましたよ
玄関にこどもたち全員の🎏が元気に泳いでいて、とっても素敵ですね
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年04月17日
♪4/13~4/17の様子♪
今週はお昼間に暖かい日が続きましたね

こどもたちは、元気いっぱい外遊びを楽しみましたよ
新入園児のおともだちも、園庭で伸び伸びと遊びました

保育園での生活にも慣れてきて、自分の好きなオモチャや遊びを
見つけて楽しむことが出来ていますよ
2歳児さん達は制作にも取り組みました
折り紙をおって、点々を描いたら・・はらぺこあおむしの果物の出来上がり!
1歳児さんたちは、自分より小さいおともだちを可愛がってくれています
表情がぐっとお兄さんお姉さんらしくなりましたね
来週も元気いっぱい遊びましょうね
続きを読む
こどもたちは、元気いっぱい外遊びを楽しみましたよ
新入園児のおともだちも、園庭で伸び伸びと遊びました
保育園での生活にも慣れてきて、自分の好きなオモチャや遊びを
見つけて楽しむことが出来ていますよ
2歳児さん達は制作にも取り組みました
折り紙をおって、点々を描いたら・・はらぺこあおむしの果物の出来上がり!
1歳児さんたちは、自分より小さいおともだちを可愛がってくれています
表情がぐっとお兄さんお姉さんらしくなりましたね
来週も元気いっぱい遊びましょうね
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年04月10日
♪4/6~4/10の様子♪
花散らしの雨が続いていますね☔
今週から、新しく0歳児クラスのおともだちも加わりました
もうすっかり保育園に馴染み、落ち着いて過ごしています
今日は今年度初めてのお誕生会をおこないました
小さなおともだちも、先生の出し物をしっかり観ていましたよ
3歳のお誕生日おめでとうございます
元気いっぱいの優しいお姉さん
これからのますますの成長がとっても楽しみです
続きを読む
今週から、新しく0歳児クラスのおともだちも加わりました
もうすっかり保育園に馴染み、落ち着いて過ごしています
今日は今年度初めてのお誕生会をおこないました
小さなおともだちも、先生の出し物をしっかり観ていましたよ
3歳のお誕生日おめでとうございます
元気いっぱいの優しいお姉さん
これからのますますの成長がとっても楽しみです
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(0)
2026年04月03日
♪3/30~4/3の様子♪
火曜日はお別れ会をしました🌸🌷
朝のお集りでは、元気いっぱいの声に、こどもたちの成長を改めて感じました😢
お昼ご飯はみんなで輪になって特製お弁当をたべましたよ🍱🍴
ひので保育園に通っていた、同じ年のおともだちもお別れ会に参加してくれて、賑やかな1日となりました
大好きなお友だちの旅立ちは嬉しくもあり寂しい気持ちもいっぱいですが
みんなで過ごした日々は、とっても大切な宝物です
新しい園に行っても、笑顔で楽しく過ごしてくださいね
4/1からは新しいお友だちが増えましたよ
これから、一緒に仲良く遊びましょうね
本年度も宜しくお願いいたします
続きを読む
朝のお集りでは、元気いっぱいの声に、こどもたちの成長を改めて感じました😢
お昼ご飯はみんなで輪になって特製お弁当をたべましたよ🍱🍴
ひので保育園に通っていた、同じ年のおともだちもお別れ会に参加してくれて、賑やかな1日となりました
大好きなお友だちの旅立ちは嬉しくもあり寂しい気持ちもいっぱいですが
みんなで過ごした日々は、とっても大切な宝物です
新しい園に行っても、笑顔で楽しく過ごしてくださいね
4/1からは新しいお友だちが増えましたよ
これから、一緒に仲良く遊びましょうね
本年度も宜しくお願いいたします
続きを読む
hinode_hoikuen at 16:00|Permalink│Comments(1)